ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.19 Sunday

SSスクール@早春の神流川('17#5)

春の神流川

 

昨日は上野村・神流川で開催されたOyabun Promotion主催のFFスクールに参加してきました。
今回は、今季から新設された川の駅特設釣り場(期間限定)春季釣り場にて行われました。
河原に下りて最初は「ガサガサ」をして水生昆虫の採取と観察。たくさんの種類の水生昆虫が
見られて、神流川の自然の豊かさを実感することができました。
そして実釣レッスンでは、この時期にハッチするカワゲラのパターンをナチュラルではなく、
水面上を小刻みに動かして流す方法とそのタイミングを教えていただきました。
魚影の濃さは抜群ですので、レッスン後にはこの方法で?年分のヤマメを釣りましたww
ご一緒したみなさん、お世話になりました。これからも修行に励みましょう!
 

2017.03.04 Saturday

2017渓流解禁('17#4)

Newネット入魂

 

2017年シーズンも渓流解禁釣行は例年通り上州・上野村は神流川へ行ってきました。
冷たい風が吹くものの晴天に恵まれて、きれいなヤマメでNewネットの入魂も無事に完了。
昼頃にはカワゲラのハッチがありをライズを期待したのですが、散発ライズのみでハッチは終了。
解禁から3日目で、DryFlyへの反応はそれなりにシビアになっていて、ニンフの釣りが
中心となりましたが、早く暖かくなってライズを前に釣りができる日が待ち遠しいですね。

 

2017.02.26 Sunday

解禁前恒例の丹沢へ

還暦祝い

 

この週末2日間は丹沢ホームにて、毎年恒例のFF仲間の集まりに参加してきました。
今回はriverwalkersさんの還暦祝いで大いに盛り上がり、お腹も心も満たされた2日間でした。
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。次は早春の渓でご一緒しましょー!
 

2017.02.19 Sunday

2017渓流解禁準備('17#3)

うらたんヤマメ

 

今日はうらたんざわ渓流釣場に行ってきました。前夜に少し降雪があったようで、
朝は結構冷え込みましたが、お昼過ぎまでは穏やかな晴天に恵まれました。
昼間にはライズも見られ、スレスレのヤマメ相手に悶絶のミッジング修行に励んできました。
これで渓流モードに切り替わり、あとは間近に迫った渓流解禁を待つだけですね。
 

2017.02.05 Sunday

オフのトレッキング-Part4

伊豆ヶ岳山頂から

 

オフの体力維持のためのお気楽!?トレッキング第4弾は、奥武蔵・伊豆ヶ岳へ登ってきました。
今回も快晴の穏やかな天気に恵まれて、往復4時間の快適なトレッキングを楽しんできました。
もう1回ぐらい行きたいですが、杉花粉の飛散が始まっちゃうので今回が最後になっちゃうかな。

 

Powered by
30days Album
PR