ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017渓流解禁('17#4) | main | 悶絶のミッジング('17#6) >>
2017.03.19 Sunday

SSスクール@早春の神流川('17#5)

春の神流川

 

昨日は上野村・神流川で開催されたOyabun Promotion主催のFFスクールに参加してきました。
今回は、今季から新設された川の駅特設釣り場(期間限定)春季釣り場にて行われました。
河原に下りて最初は「ガサガサ」をして水生昆虫の採取と観察。たくさんの種類の水生昆虫が
見られて、神流川の自然の豊かさを実感することができました。
そして実釣レッスンでは、この時期にハッチするカワゲラのパターンをナチュラルではなく、
水面上を小刻みに動かして流す方法とそのタイミングを教えていただきました。
魚影の濃さは抜群ですので、レッスン後にはこの方法で?年分のヤマメを釣りましたww
ご一緒したみなさん、お世話になりました。これからも修行に励みましょう!
 

2017.07.26 Wednesday


コメント
ご無沙汰してます。ken@フライマンの詩です。
難聴でなければ私も参加したかったです。
CR区間に比べてどのくらいの魚の濃さなのでしょうか?
一度予約してみたいと思います。
  • ken
  • 2017.03.21 Tuesday 18:22
kenさん、こんばんは。
魚影の濃さは、解禁時のC&R区間の2〜3倍ぐらいに感じました。
入る釣り人の数が少ないためか、スレ具合は逆に1/3ぐらいの感じです。
16日の追加放流でC&R区間も大分良くなったみたいですよ。
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR