ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.11.13 Monday

オフのトレーニング−その2

浅間隠山よりの浅間山

トレッキング第2弾は浅間隠山へ。昨年11月末に想定外の積雪で断念した浅間隠温泉郷側から
9時に登山開始。もう紅葉は終わっていましたが、気持ち良い快晴の下、積もった落葉をサクサクと
踏みしめながら2時間ちょっとで頂上に到着。北側は雲が出ていましたが360度の眺望を満喫できました。
下りでは登山道沿いの流れにイワナの姿を探しながらのんびりと下山し、すぐに温泉へ直行でまったり。
晴天に恵まれ大満足のトレッキングとなりました。ご一緒したあま党くん、大変お世話になりました。

2017.11.04 Saturday

オフのトレーニング開幕!

名栗湖から棒ノ嶺へ

10月の週末は悪天候続きで中々スタートできませんでしたが、今日は午前中までは天気が良い
との予報を信じて、名栗湖から棒ノ嶺へのトレッキングに出かけてきました。
登りは沢沿いの道で、最後の方はゴルジュで岩登りする場所もあり、新緑の季節も気持ち良さそう。
頂上には11:30前に着いて、北側は遠くまで見えませんでしたが南は遠くまで眺望を楽しめました。
満員御礼の頂上から少し下った場所でランチして、帰りは尾根道を下ります。予報通り12:30頃には
曇り始め、下山した13:30過ぎにパラパラと雨が降り出してギリギリセーフ。
全行程4時間半、標高差720mと、最初にしてはハードだったので疲れた脚に温泉が効きました!

2017.06.12 Monday

初夏のトレッキング

白砂山へ

先週末の土曜日に、初めての標高2000m超え、白砂山〜八間山に登ってきました。
白砂山山頂に到着した昼までは晴れていて眺望も楽しめたのですが、午後からは雨が降ったり止んだり。
八間山までの上り下りが意外にきつく、雨の止み間に山頂でおやつ&コーヒー休憩で体力回復。
何とか雨降る中を無事に下山できました。全行程9時間、さすがに疲れてその後の温泉が効いた〜!
お誘いいただいたあま党くん、毎度のことながら大変お世話になりました。

2017.02.26 Sunday

解禁前恒例の丹沢へ

還暦祝い

この週末2日間は丹沢ホームにて、毎年恒例のFF仲間の集まりに参加してきました。
今回はriverwalkersさんの還暦祝いで大いに盛り上がり、お腹も心も満たされた2日間でした。
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。次は早春の渓でご一緒しましょー!

2017.02.05 Sunday

オフのトレッキング-Part4

伊豆ヶ岳山頂から

オフの体力維持のためのお気楽!?トレッキング第4弾は、奥武蔵・伊豆ヶ岳へ登ってきました。
今回も快晴の穏やかな天気に恵まれて、往復4時間の快適なトレッキングを楽しんできました。
もう1回ぐらい行きたいですが、杉花粉の飛散が始まっちゃうので今回が最後になっちゃうかな。