ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.11.10 Saturday

オフトレ:part2

秩父御嶽神社から子の権現

雨上がりの秋晴れ、夕方まで予定が空いたので、「秩父御嶽神社」から「子の権現」までハイキング。
色づき始めたきれいな紅葉を見ながら、全行程4時間ちょっとの低山トレッキングを楽しんできました。
子の権現を訪れたのは小学校の林間学校以来なので40年ぶり。ここは足腰守護の神仏であり、
陸上競技をやっている息子と溪を歩く自分のために「足腰守り」を買ってきました。

2018.10.28 Sunday

オフのトレッキング開幕

高水山から岩茸石山

渓流禁漁期間に低山トレッキングを始めたのが2015年オフなので4年目になるのですね。
このオフも脚力維持のため、まずは足慣らしに奥多摩の高水山から岩茸石山に登ってきました。
軍畑/御嶽駅から高水三山への入門コースは人気らしくて山頂付近は多くの人たちがいましたが、
私が選んだ北側のコースはほとんど人はいなくて、登りでトレランの2人とすれ違っただけ。
気持ちいい秋晴れの下、のんびりマイペースのトレッキングを楽しんできました。

2018.07.24 Tuesday

2018夏休み

塩原から鬼怒川へ

息子が中学生になり、陸上部に入って忙しくなった去年の夏休みは家族旅行には行かず終い。
今年は行きたいとの奥さんの希望で、塩原温泉まで1泊2日で家族旅行に行ってきました。
1日目は渓谷の滝をいくつか見て回り、2日目は鬼怒川ライン下りを楽しんで、奥さんも満足したようです。
猛暑を逃れるつもりで山方面にしたのですが、それにしても暑かった!

2018.02.18 Sunday

オフのトレーニング−その6

蕨山へ

昨日はトレッキング第6弾、奥武蔵の蕨山に登ってきました。
登りは北側だったので雪が残る斜面があって気を使いましたが、頂上から南側へは適度なアップダウン
の快適な尾根通しの道。最後は名栗湖を見つつ下り、全行程5時間半のトレッキングを楽しめました。
そろそろ花粉症の季節でオフの山トレはこれで終了。あとは渓流解禁を待つばかりww

2018.02.04 Sunday

丹沢新年会2018

丹沢2018

この週末2日間は丹沢ホームにて、毎年恒例のFF仲間の集まりに参加してきました。
木〜金曜に雪が降ったので心配でしたが、雪の残る山道を走破して土曜午後に無事に現地入り。
今回は遠く北海道と四国から参加の仲間もいて、食べて、飲んで、語って、楽しい時間を過ごしました。
参加されたみなさん、今回もお世話になりました。来るシーズンでも渓でご一緒しましょう!