ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.07.24 Tuesday

2018夏休み

塩原から鬼怒川へ

息子が中学生になり、陸上部に入って忙しくなった去年の夏休みは家族旅行には行かず終い。
今年は行きたいとの奥さんの希望で、塩原温泉まで1泊2日で家族旅行に行ってきました。
1日目は渓谷の滝をいくつか見て回り、2日目は鬼怒川ライン下りを楽しんで、奥さんも満足したようです。
猛暑を逃れるつもりで山方面にしたのですが、それにしても暑かった!

2018.02.18 Sunday

オフのトレーニング−その6

蕨山へ

昨日はトレッキング第6弾、奥武蔵の蕨山に登ってきました。
登りは北側だったので雪が残る斜面があって気を使いましたが、頂上から南側へは適度なアップダウン
の快適な尾根通しの道。最後は名栗湖を見つつ下り、全行程5時間半のトレッキングを楽しめました。
そろそろ花粉症の季節でオフの山トレはこれで終了。あとは渓流解禁を待つばかりww

2018.02.04 Sunday

丹沢新年会2018

丹沢2018

この週末2日間は丹沢ホームにて、毎年恒例のFF仲間の集まりに参加してきました。
木〜金曜に雪が降ったので心配でしたが、雪の残る山道を走破して土曜午後に無事に現地入り。
今回は遠く北海道と四国から参加の仲間もいて、食べて、飲んで、語って、楽しい時間を過ごしました。
参加されたみなさん、今回もお世話になりました。来るシーズンでも渓でご一緒しましょう!

2018.01.20 Saturday

10年

10年前

昨日5?歳の誕生日を迎えました。そして、ブログを始めて10年が経ちました。

”光陰矢の如し”で10年あっという間という感じですが、この間には様々な方との出会いがあり、
趣味であるFlyFishingの世界は大きく広がりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いします。

最初の5年間では500 ENTRYもUPしていましたが、こちらになってからの5年間では210 ENTRY。
近頃はENTRY内容もマンネリ化してるし、一区切りでブログは休止しようかなぁ...とも考えましたが、
まぁ、趣味の出来事に関する記録として、これからも無理せずにUPしていこうかと思っています。
次の10年はどんな10年になるのかなぁ〜...

2018.01.14 Sunday

オフのトレーニング−その5

角落山から鼻曲山と浅間山

昨日はトレッキング第5弾、角落山剣ノ峰に登り初め(?)に行ってきました。
強い寒波で冷え込んだものの、快晴の天気で快適トレッキングと雪山の眺望を楽しめました。
全行程7時間とタップリ歩いて正月ボケも吹き飛び、下山後の温泉は冷えた体に染み入りました。
ご一緒したあま党くん、今回も大変お世話になりました。